LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

休暇へ1

年明けから、我々夫婦は全力で走りっぱなしの日常でした。

プライベートでも色々なことがあり、心身共にさすがに疲れきっていました。

東京に居るとお休みの日でも、小さなお仕事を引き受けたり、朝だけ、夜だけ、、、とレッスンしたり、気になっておさらいしたり、、、なかなかゆっくりまとまった時間を過ごすことができません。

数日、楽器を置いて思い切って飛ぶことに。

f:id:locomoco123:20240228095114j:image

到着したのは、初の石垣島

f:id:locomoco123:20240228095111j:image

生憎の曇りで寒いですが、東京と比べてやはりあたたかく過ごしやすいです。

f:id:locomoco123:20240228095125j:image

ランチは予め調べておいた食堂で、ヨモギそば。

フレッシュなヨモギ、美味しい!

f:id:locomoco123:20240228100639j:image

何もしないでゆったりノンビリが目的なので、早速、海の見えるリゾートホテルでまったりお昼寝。

琉球畳が敷き詰められたお部屋。

靴を脱いで自宅のように過ごせるのはリラックスできます。
f:id:locomoco123:20240228095118j:image

目が覚めて、ホテルでゆったりカフェタイム。

若い頃は、ホリデーやバケーションとなると張り切って観光やショッピングに行き、逆に疲れ切ってしまったことも。

こんな風に時間に追われない過ごし方は、いちばん贅沢な大人の過ごし方なのかもしれませんね。

私も少しは成長したようです。笑

f:id:locomoco123:20240228095121j:image

プールで過ごす時間も静かで穏やか。

さすがに、まだ寒くて泳げない。

今年の石垣島海開きは、3月16日だそうです。
f:id:locomoco123:20240228095132j:image