LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

休暇へ3完結

休暇3日目。

とうとう帰京の日。

f:id:locomoco123:20240229195855j:image

石垣島に詳しい友人に教えてもらった「ゆし豆腐」のお店。

島豆腐製造所に併設されている食堂。

できたてホカホカの「ゆし豆腐」がいただけるとあって、滞在中2度出向きましたが、、、

この日も完売!
f:id:locomoco123:20240229195858j:image

製造所に人がいたので

「すみませ〜ん!ゆし豆腐譲買うことはできませんか?」

勇気を出して伺ってみたところ、1つだけなら良いよ!と快いお返事♡

そんな訳で、ホカホカゆし豆腐を飛行機に乗せて帰京しました。笑
f:id:locomoco123:20240229195905j:image

つづいて、、、

友人に教えていただいたファーマーズマーケットで爆買い!

f:id:locomoco123:20240303103532j:image

大量の野菜やフルーツを購入し、こちらもダンボールに入れ飛行機に乗せて帰京。笑

国内なので、生物を持って帰れるのは嬉しいですね。

こちらの紹介はまた改めて。

f:id:locomoco123:20240229202535j:image

ターミナルへ向かう途中に、何やら惹かれる看板を見つけました。
f:id:locomoco123:20240229195919j:image

コーヒー農園?

ドキドキ扉を開けると、おばちゃんがいらっしゃ〜い!と明るく迎えてくださいました。

コーヒー畑はここから2キロ程の場所にあるらしく、天候も不順で量産できず苦労されているとか。

コーヒー豆が欲しいと言うと、売るほど収穫できなかったとかで、ここで飲む分だけ淹れてあげるとのこと。

f:id:locomoco123:20240229195915j:image

初めての、石垣島のコーヒー。

お花やフルーツのような香りの、美味しいコーヒーでした。
f:id:locomoco123:20240229195901j:image

のんびりの二泊三日旅。

飛行機の中で、名残惜しくオリオンビールをいただきました。
f:id:locomoco123:20240229195911j:image

心身共に回復いたしました。

日常から離れリフレッシュする、こんな時間も大切なことだなと改めて感じた旅でした。

さあ、また頑張ろう!
f:id:locomoco123:20240229195851j:image