LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

冷たい雨の日でした

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20240312220144j:image

出掛ける前に、シナモンレーズンベーグルとサラダ卵。
f:id:locomoco123:20240312220151j:image

冷たい雨です。

指導校へ到着すると、生徒たちが5人揃って傘を差して待っていてくれました。

寒い中ありがとう。涙
f:id:locomoco123:20240312220153j:image

音楽室って、大体最上階にあるんです。

スリッパ履いて、4階の端っこの教室まで歩きます。

ゼーゼー、、、体力の衰えを感じます。

f:id:locomoco123:20240312220147j:image

帰り、楽譜を渡すためピアニストとスタバで待ち合わせ。

最近は、楽譜をデータで送ってしまうのでなかなか手渡しや郵送をしなくなってしまいました。

私は、楽譜はデータやコピーではなく、原譜を持つべきだと思っています。

作曲家の大切な作品を、容易く扱うべきではないですし、彼らはこの楽譜を売ることで生きているわけです。

もちろん、私もデータやコピー譜も使用しますが、作曲家に対しては常に敬意を持ち演奏すべきだと思っています。

f:id:locomoco123:20240312221110j:image

帰宅すると、Uberセツ。

本日は、具沢山のひじきの煮物。

こう言うの、ホッコリいいよね〜。

まだあたたかい。

寒い雨の中届けてくれたのね、ありがとう。

f:id:locomoco123:20240312220157j:image