LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サザコーヒーで打ち合わせ

大雨です。

茨城県へ向かいます。

雨のせいもあり、大渋滞。

4時間近くかかり無事到着しました。

f:id:locomoco123:20240628210303j:image

茨城県ひたちなか市にある『サザコーヒー本店』。

f:id:locomoco123:20240628210338j:image

アメリカから一時帰国中のクミコと、年末のコンサートの打ち合わせでした。

f:id:locomoco123:20240628212929j:image

10年程前に、茨城でお仕事があり、一度来たことのあるサザコーヒー本店。

店内にはギャラリーもあり笠間焼も並んでいます。

f:id:locomoco123:20240628212944j:image

生憎の雨でしたが、テラス席も気持ちよさそう〜。

f:id:locomoco123:20240628213048j:image

久しぶりに来ることができました!

先ずはランチ。

f:id:locomoco123:20240628210332j:image

サザの社長さんはクミコの同級生。

TV番組「情熱大陸」にも出演したことのある有名なコーヒーマイスター。

黒いパンはトリュフオイルがしみていて、とても美味しい♡
f:id:locomoco123:20240628210328j:image

サザはコロンビアのコーヒー農場を25年間所有しています。

わーい!

サザのゲイシャコーヒー!

ゲイシャ種は、栽培が難しく収穫量が少なく、特定の環境でしか育たないため、栽培できる地域や農園が限らとても希少なコーヒー。

美味しい♡

華やかなでフルーティーな香り。

f:id:locomoco123:20240628210335j:image

もちろん、打ち合わせもしっかりしてきましたよ!

出演は、ドイツ、フランス、アメリカ、日本(←わたし!)から集まります。

ドイツとTV電話も繋げてお話ししました。

今からワクワクのコンサートになりそうです。

詳細はまた改めてお知らせいたしますね。

f:id:locomoco123:20240628221506j:image