LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ダックスの脚

このところ、ずっと雨。
1日中降ってるわけじゃないけど、夕方になると降って、雨があがっても道は濡れてて、やっぱりお散歩にはいけないよ。
ロコモコダックスフントだから、脚が短いタイプだしね。
濡れてる床を歩くと、ツッパネでお腹まで全部濡れてしまうんだよね。
残念っ!

こないだワクチン接種に動物病院に行った時、ドクターがロコにこう言った。
『ロコちゃんは、脚が長いね〜!』
判ったのか、ロコはシッポをブンブンふってノリノリ。
ダックスに脚が長いね〜とは、面白いドクター!(ぷっ)

ふと横を見ると、しーんっっっ……。
モコ爆睡!
右頬にはお手てを重ねて添えてる。(前脚ともいう)
かわい〜〜っ。