LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコの一大事

数日前、ロコが大変だった。
夜中に落ち着きがなく、うろうろ、ウロウロ。
テディが夜中の3時頃帰宅した時には、あまり動かなく、ピーピーと涙を浮かべ鳴いていた。
ここが痛いとか言えないロコに、私はなすすべがなかった。
空がうっすら明るくなった頃、モコがお腹すいたよ、とテディにせがみ、テディはいつも通りロコにもご飯をあげた。
直後、ロコは一気に吐き出した。
なんと、二日前に盗み食いした、アーモンドが20個近くゴロゴロとでてきたのだ。
力尽きたロコは動けなくなった。
慌てて救急動物病院を探すテディ。
『ロコ、ロコ!』
『おれ、もう行かなきゃ(泣)』

そうか、テディはロンドンに行くんだった。
心細いなんて言ってらんない!
幸い近くに直ぐ診てくれる病院があり、ロコを抱えて飛び出た。
ロコは胃腸炎
脱水症状に貧血に酸素不足。
直ぐ点滴をし、ICUに入った。
命には別状ない事を聞き、まずはホッと胸を撫で下ろす。
『大丈夫ですよ、目を離さないでいますから、お仕事行ってください。』
そうドクターに言われ、私はリハーサルに出かけた。
結局ロコは、二日間入院し、その間ICUにいた。
退院しロコは少しづつ回復し、昨夜からワン!とか言ってボールを持ってくるまでになった。
これからは、ギフトの箱を置いておけない。
今夜はシッターの母がくる。
そして、テディが帰国。
心強い!