LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

憧れのパン屋さん

そのお店は『BIGOT(ビゴの店)』。
本店はフランス人のビゴシェフのお店で、芦屋にあります。
唯一のれん分けされたお弟子さん、東京の藤森シェフのお店は、うちから割と近くにあります。
バゲットは勿論、栗のパンもアップルパイも、、、とつい沢山買ってしまいました。
でもね、本当に美味しいんですよ〜(^q^)!

我が家がある沿線は、全国でも有名なパン屋さんとケーキ屋さんの激戦区。
それはそれは素晴らしいお店が沢山あります。
人気店は、午後に行くとほとんど売り切れてしまうほど。
週末は、午前中に張り切って出掛けなければゲットできません。
テディは、『ビゴのバゲットがこれまで食べた中で一番ウマイ!』と言っていますが、本当にその通り。
アタシは、栗のフランスパンがお気に入り。

ほんのり甘くてやさしくて、口の中はいつまでも幸せで、そのうちフッと消えてしまいます。
明日の朝は、ケベックでGETしたドンブリみたいなカップで、『cafe au lait』を淹れて、パン・オ・ショコラをいただいてみますか。
お〜、トレビア〜ンっ(*´∇`*)♪