LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お雛祭り

来週の3/3は、テディとの予定が合わないので、ちょっぴり早いけど、
今夜『おひなまつり』のお祝いをしました。
お酢の代わりに「かぼす」果汁を使った、
恒例『ちらし寿司』

『菜の花のごま和え』

『はまぐりのお吸い物』

そして、このテーブルには似つかわしくない、
『テンペの麻婆豆腐』

最近は、日本でも納豆売り場などで手に入ります。

『テンペ』とはインドネシアの大豆発酵食品で、日本の納豆のようなもの。

これを刻んで、お肉の変わりに使い、しんちゃんのお出汁で味付けしました。


「お肉みたい!さっぱりで美味しいよ!」
物足りない顔をしながらも、テディにも一応好評でした。

『カーブ・ドッチ』の白ワインを開けて、モコちゃんのお雛祭りをお祝い〜U^ェ^U。
って、ただのイベント好きなだけ?!

バアバから、モコちゃんにプレゼントが届きました。
バアバ、いつもありがとう。

そしてそして、本日お弟子さんTちゃんが「合格」しました!
よく頑張ったね。
ほんとうにおめでとう〜(^▽^)!