LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロンドンの朝ごはん

宿泊ホテルには『朝食』がついています。
一階のフロアには、こじんまりした、洒落たレストランがあります。
ここでビュッフェでいただきます。
時差で早朝に目覚めるアタシたちは、オープン後に2番乗り(((^^;)。
まだ静かなレストラン
『good morning!』
とにこやかな挨拶で迎えられます。
テーブルに着くと、coffeeかteaが聞かれます。
いつもはcoffeeのアタシですが、ここはイギリス
「tea please!」
と勢いよく答えたら、テディに
「紅茶のことはEnglish tea と言うんだよ」と言われました。
へー、そうなんだ。
割りと濃い目の紅茶に、たっぷりのミルクを加えていただくのが『English Style』。

ブックスタンドみたいなのに、熱々の白黒のトーストがサービスされます。

ビュッフェには、冷たいサラダとかではなく、あたたかい野菜や、沢山の種類のハムやウインナー、チーズ、フルーツ、ヨーグルトに10種類以上のペストリーも並んでいました。
アタシのチョイス。
焼きトマトに二種類の豆のソースをかけて、沢山のマッシュルームを添えました。

そして、ビタミンたっぷり沢山のフルーツ。

フルーツコーナーには、見たことのないシロップ煮が数種類あって、ひとつだけトライ。
『いちじく』みたい!
やわらかく、甘さもかなり控えめで美味しいです。

朝からモリモリのアタシでした(/▽\)♪