LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初・柏餅

明日は『端午の節句』!
我が家に男の子は、、、ロコ坊主がいました(^^;)。
鯉のぼりも、お節句のお飾りもないけど、せめて『柏餅』をつくってみましょう。
勿論ロコは食べられないけどね。


団子粉や上新粉など、材料を入れてこねます。

レンジでチンします。
また、こねてレンジでチンを繰り返し。

まとまったら、片栗粉をひいてアンコを入れて丸めていきます。

柏の葉』さっと洗って水気を取ります。

包んだら、できあがり!

こんなに沢山できました。

うん、美味しい、まずまずの出来です。
でも、まだまだ未完成。
お餅のレシピに研究が必要です(>。<;)。
何度も作って、うまくいったらレシピ公開しますね。
『柏餅』の道は険しいね。