LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

DAIKANYAMA T-SITE

アタシの好きな街、代官山 。
代官山エリアは大使館も多く、他国の方も多いインターナショナルな地域。
こだわりのショップも多く、美味しいレストランもたくさんあります。
休日でも割と静かで、人に酔わずゆったりとショッピングできるところです。
ここに最近完成した『 DAIKANYAMA T-SITE 』。
水戸の徳川邸屋敷跡地にあります。

T-SITE 内にある『蔦屋書店』(TSUTAYA BOOKS)。

な〜んて、センスの良いオシャレな本屋さん。

クラシックやジャズ、ロックやポップスが充実した音楽フロアがあったり、名作やDVD化していない映像作品が揃っちゃうような映画フロアもあります。

Book&Cafeのスターバックスがあったり、窓辺のカフェエリアではコーヒーをいただきながら、CDを視聴できるコーナーもあるんです。
ゆったりとなんだか長居したくなりますね。
しかも、なんと深夜2時までやっているのですよ〜♪( ´▽`)!
レストランやショップ、犬のお店もありました。

またまた小洒落た素敵なカフェ・バー・ダイニング『IVY PLACE』。

森の中に佇む別荘のような空間、、、本当、その通り。
アンティーク家具や古材を使ったインテリアが、穏やかでゆったりと寛げる空間です。
『サーモンとアボカドのサンドイッチ』。
激ウマ〜o(^▽^)o!

人気の『ミルクパンケーキ』。
クリームやフルーツのトッピングもありますが、アタシはバターとアカシアのハチミツだけの、シンプルなものをオーダー。
隣のテーブルの人は、トッピング全部していたけど、ゴージャスでした〜Σ(・□・)!
フワフワで、懐かしいとても美味しいパンケーキでした♡

『 DAIKANYAMA T-SITE 』都内なのに、ゆっくり静かに過ごせるところお薦めです。
是非お出かけしてみてください。