LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ぶっ通し★レッスン

ああ、グッタリです。
今日はさすがに疲れて動けません(´・_・`)。
レッスンのあとは、きっと疲れきって動けないだろうと思い、午前中は自分のおさらいをし、ランチに慌ててお正月の残りのお餅をいただき、レッスン突入。

ピンポーン、昼過ぎからお弟子さんがやってきました。
お休みなく、約8時間のぶっ通しレッスン。
大学の試験や発表会も近いことから、みんな凄いよ、熱気ムンムン!(◎_◎;)!
アタシもついつい、同じテンションで大きな声で歌い上げ熱が入ります。
昔はこんなことくらい、さらっとやってのけ、その後平気で自分のおさらいをしていたけど、今のアタシは終了した途端動けません。
やっぱ、体力落ちたかな、年齢のせいかな?
先ずはイップク、ふ〜 ε-(´∀`; )。

でもね、みんな本当によく頑張っているよ。
先週は全くダメだったのに、今週はさらっと暗譜して、難しいパッセージをパリッと吹いている姿をみると感動しちゃう。
うまくいかず泣いてばかりの子も、少しづつ少しづつ精神的に強くなってきてる。
レッスンを終えその様子を見ていた子まで、泣いていた子を一緒に励ましている。
その子だって、ついこの間まで泣いていたっていうのにね(^_^*)。
つい先日楽器をはじめたばかりの小さな中学生だったのに、もう音楽大学卒業なんだね、と考えると、その成長にジーンとしちゃう( i _ i )。
とっても疲れたけれど、今日のレッスンもみんなの成長を感じ、音楽を共有することができ、とても充実した時間でした。
アタシなんだかんだ言って、きっと教えることが好きなんだろうな。