LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

芋焼酎『薩摩爺』

『鱈と大根の煮物』
本日も、地味地味しっぽりディナー。
あぁ、大根が染みていて美味しいね〜。

歳のせい?
最近こういうのが肌に合うってゆうか、幸せを感じるってゆうかσ(^_^;)。
そして副産物『大根の皮と葉の炒め物』。
ミコト屋さんの無農薬大根は安全なので、丸ごと全部安心して食べれちゃいます。

テディのお仕事先の方が、鹿児島から素晴らしい『芋焼酎』を贈ってくださいました。
なんと、天然の竹に入った焼酎です。

竹筒のうえに、ピックで三箇所の穴を開けます。

注いでみます、トクトク、、、

うわ〜、美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
とってもまろやかで優しく、竹の風味や香りも豊か。
このお味と香りをお伝えできないのが残念。

賞味期限は大変短くひと月だけ。
一度開けてしまって余った焼酎は、瓶などに入れなければなりません。
いえいえ、心配ご無用!
テディと二人、完飲しましたからσ(^_^;)。
それにしても、この竹筒、栓や蓋はどこにもないのです。
どうやって、いったいどこから焼酎を入れたのでしょうか?
うーん、謎は深まるばかり(−_−;)。