LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2種類の野菜カレーディナー

なかなか痒みが治まらず、今日も病院へ行ったロコ。
痒がる様子を見ていると辛い。
きっと、痛いのと同じように痒みって辛いと思うから。
毎日の『潤いシャンプータイム』が大切らしい。
シャンプータイムはドライヤーも入れて1時間。
可愛い息子のためのシャンプータイム。
イカイが治るまでは頑張らねば。
ロコ、早く治まるといいね。

久しぶりの雨。
気温もなかなか上がらず、しっかり厚手のジャケットでお出かけ。
なんだかパンチの効いたあったかいものが食べたいな〜。
てなわけで『カレー作り』。
小松菜1わたっぷり入れて『小松菜のカレー』を作ろう!
バーミックスでガーッとペーストにして。
にんにくに香りがついたら揚げ豆腐を炒めて、小松菜ペーストを入れて火を通すの。
ミックススパイスやカレー粉を入れて、茅乃舎さんの野菜出汁をいれて完成!

もうひとつ作ろう〜と。
『いんちきキーマカリー』ね。笑
お得意の大豆ミートを使って作り置きしておいたトマトたっぷりの『ミートソース』にマッシュルームをたっぷり入れて、ミックススパイスとカレー粉で完成★

美味しい〜!
2種類のカレーのディナーは、インド料理屋さんに行ったみたいで、ちょっぴり嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))。

そうそう、昨日夫テディがいただいてきた『Dominique Saibron』の『クロワッサン』。
やばいです、激ウマでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*