LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ヴィダルサスーン

朝早くの出発だった上、寝坊してしまい、朝食を摂らずに出掛けてしまいました。
せめてランチは静かなところでゆっくり食べたいなあ。
『リッツカールトン・ホテル』のカフェへGO!

窓辺の席に案内してもらえて、ラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ。
外は寒いけど、薄陽が指し込み気持ちのいいランチタイムです。
オニオンブレッドがとっても美味しかったです。

夜、よくやくヘアサロンへ行くことができました。
ここはいつも、アタシの癒しの場。
ロンドンのヴィダルサスーンで勉強したカラーリストのS君と、昨年ヴィダルが亡くなったよね、、、なんて話をしていたら
S君「映画観ましたか?」
IZ「えー、映画なんてあったの?知らなかったー」
S君「ご覧になりますか?」
IZ「うんうん、見る見る!」
って訳で、カラーをやっている間にヴィダル自身が出ている映画を観ました。
日本では彼の名前がついたヘアケア商品で有名なヴィダルですが、美容界では、物理分野のアインシュタインくらい有名で革命を起こしたような神のような人なのです。
感動!奥が深〜い!髪を創り上げるってすごいARTなんだ!
美容師=ヘアアーティスト、なるほどなと改めて納得しました。

きれいにカラー剤が入るようにベースを抜きます。
この後に、グラデーションを入れつつカラー剤を各部位に置いていきます。
ホイルで巻いてカラーにグラデーションを入れる技術は、今はどこのサロンでもみられる光景ですが、これもヴィダルが発明した技術なのです。
途中、まるでロックンロールのようなパツキンの記念にパチリ★イェーイ!

で、完成の図。
きれいにカラーが入りました!
S川さんのカットも素晴らしい!
作品はいいんだけど、モデルがねーσ(^_^;)。

さっきパソコンを開けたら、大分の実家の父から写真が届いていました。
実家のお庭の『木香薔薇』が満開です\(^o^)/。

わー、スゴイスゴイ、屋根を超えています!
来月は大分公演でちょっぴり実家に立ち寄れます。
木香薔薇は終わってしまっているだろうけど、シロ(にゃんこ)に会えるのが楽しみだな〜♪