LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

手抜キング★茄子レシピ

大好物の『焼きなす』。
「でも時間がかかって待っていられなーい|( ̄3 ̄)|!」
って時に、こんな手抜キング方法をご紹介。
茄子の皮は全部ピーラーで剥いちゃいます。
厚い部分には切れ目を入れます。

ラップでクルクル一本づつ巻いて、レンジで2〜3分程度柔らかくなるまでチーン★
とても熱いので気をつけてね。
竹串がスーッと通ったらいい感じです。

柔らかくなった茄子は、ラップから外して塩水に数分浸します。
これでアク抜き完了、出来上がりです、ふふっ*\(^o^)/*!

『ナンチャッテ焼きなす』はもちろんのこと。

デーンとのっけて『茄子とトマトの冷やし中華』。
あっという間に完成でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*