LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ほうれん草★カリー

今朝のジュースは『小松菜』『人参』『りんご』に『レモン』。
が〜っと飲み干して元気元気 (*^_^*)。

赤坂にある有名校の『スクールコンサート』のリハーサル。
5階からの眺め。

ホールを建て替えし、素晴らしいホールが完成しました。
その、こけら落としに呼んでいただきました。
光栄なことです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
明日は、吹奏楽部の皆さんとの合同演奏もあります。

今夜は『ほうれん草カリー』。
これ、めちゃ簡単(≧∇≦)。
茹でたほうれん草をバーミックスでペースト状にして、お鍋にバターをひとかけ入れのばします。
トマトペースト、茅乃舎さんの野菜出汁、マッシュルーム、海老を入れて、最後にカレー粉、数種類のスパイスを入れて完成★
二人分、これでほうれん草一束、お野菜もたっぷり取れます。

今日はね、美人オーボエ奏者のKゴンに、沖縄の『シークワーサー』をいただきました。
シークワーサーの旬は11月の一瞬だそうです。
瓶に入ったものはよく見かけるけれど、フレッシュなシークワーサーは珍しい。
早速、絞ってお水で割ってそのままいただいてみました。
おいすぃーーーっ(⌒▽⌒)!
酸味は強くなくて、とてもやわらかいのね。
皮も柔らかく水分多くジューシーで、まるでフルーツみたいです。
Kゴン、いつも沖縄のフレッシュな贈り物をアリガトウ(≧∇≦)!