LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

鯖缶カレー

今朝のジュースは、ほうれん草、ブロッコリー、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。
いわゆる『グリーンスムージー』ってわけです。
よく「野菜は生をつかっているんですか?」と聞かれますが、もちろんフレッシュな「生野菜」をそのまま使用しています。
生でなければ酵素をたっぷり摂れないからです。
皆様も生野菜をたっぷり摂って、酵素たっぷり、細胞活性化、免疫力アゲアゲの生ジュースに挑戦してみてください(≧∇≦)!

今日はアタタカ〜イ!
青空の下、埼玉県朝霞市へやってきましたー!

M先生の『クラリネットおさらい会』に、アタシのお弟子ちゃん2人が出演させていただくことになりました。
毎年、受験生はこのおさらい会に出演させていただいていますが、同じ土俵にのる受験生同士、聴き合い刺激しあい、とても勉強になります。
今日のおさらい会も、なんと、6時間弱の長丁場の熱演!
生徒さんだけでなく、奏者たちや指導者たちも多く集まりました。
指導者同士、どうしたら上手くさせられるのか、こんな時どうしたら良いのかな、と意見交換し先輩方にアドバイスいただき、指導をする側のアタシも大変勉強させていただきました。
受験にむけ、いよいよラストスパート★
お弟子ちゃんたちと一緒に、アタシも頑張りますヽ(;▽;)ノ

先日『鯖缶カレー』を作りました!
年末に友人のE子ちゃんに美味しい鯖缶カレーをお裾分けいただいて、あまりに美味しくて、ずーっと作ってみたいなーと思っていたのです。
正に『鯖の水煮缶』を使うわけなのです。

にんにく、玉ねぎのみじん切り、たっぷり炒めて。
鯖缶をスープごと入れて、トマトペーストもいれ、ローリエを入れて煮込みます。
このローリエは、大分の実家のお庭のもので、母が乾燥させて送ってくれたもの。
大好物のマッシュルームもたくさんね。
最後に『S&B赤缶カレー』、塩胡椒で味を整え完成ーっ★

美味しいよ〜!
鯖も骨ごと食べられちゃうし、栄養満点だね。
しかも、鯖缶って安いのね。
家計に大助かりな美味しい『鯖缶』。
今後も色々な鯖缶料理に利用してみたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*