LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

雪のバレンタインデー

明日&明後日と、宮川彬良さんと一緒に『奈良公演』があります。
2/15(土)かしはら万葉ホール ロマントピアホール
2/16(日)やまと郡山城ホール

朝から降り出した雪で、今朝6時の時点では雨だった雪が、たった1時間で一面真っ白に❄️きれいー❄️❄️❄️
なんて、呑気なことを言っていられない。
リハーサル、間に合うかな?
電車も遅れているようだし、早めに出かけるとしようε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
で、なんとかホールまで到着した途端、まさかのキャンセル、ちーん。

『雪がどんどん深まって来る前に、奈良まで行ってください』との司令!
アイアイサー!
急いで東京駅へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
みどりの窓口』は長蛇の列。
仕方なし、取り敢えずやって来た『新幹線』に飛び乗るか。


新幹線も40分の遅れ、道中どうなるかわからないぞ。
ってことで、東京駅構内で美味しそうな食料を買いこみました、笑。
で、爆睡 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ。
だってね、朝の4時まで『ソチ オリンピック』の『フィギュアスケート男子ショート』を覧ていたから、睡眠不足なの。

おぉ、真っ白だーΣ(・□・;)。
名古屋を越えた途端、深まる❄️雪❄️雪❄️雪。

ほっ、、、ε-(´∀`; )。
色々ダイヤは乱れてはいたけど、なんとか無事に『奈良』に到着しましたよ。

がしかーし、難関はここから。
タクシー大行列、つかまらない、さぶすぎ。
仕方ない、歩くか。。。
雪の降る中傘をさし、足元ぐしゃぐしゃの中、滑らないように必死で歩きました。
ブーツ、雪がしみてきちゃうしツベタイ。・°°・(>_<)・°°・。
バゲージはガラガラできないし、担いで歩くのはやっぱりしんどいね。

ホテルのお部屋へ入ったら、デスクにこんなものが。
ほっこりなお心遣いに、心温まっちゃいました💕

そう、今日は『バレンタインディ』。
夫テディとは、美味しいチョコレートを見つけては一緒に食べています〜❤️
今年は、イッチョつくってみるかー!
てなわけで、ココア味の『バウンドケーキ』に取り組みます。

カンセーーーッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バレンタインだし、デコレーション、うふ。

アタシも女子らしいこと、たまにはするわけよ(^з^)-💕
みなおしたでしょう?!

バレンタインの本日は『サックス奏者おっくん』のバースデー!
妻のゴンはクリスマスイヴ生まれだし、なんだかロマンティックなカップルだね。
おめでとう、おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*