LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

キッチンで宴会

先日の夜のこと。
「久しぶりに『餃子』が食べたーい!」って夫テディのリクエスト。
IZ「うーん、肉あり、肉なし、両方作る?」
テディ「肉なしの野菜餃子にしよ!」
てなわけで、一緒にキッチンに立ちビールを飲みながら『餃子作り』がはじまっちゃいました。
キャベツ、しいたけ、たけのこ、ネギ、ニラ、生姜、ニンニク。
フードプロセッサーでガーッてカットするのは、テディの担当。
そして、ひきわり納豆、大豆ミート
胡麻油、味噌、茅乃屋さんの野菜だし、を入れてまーぜまぜ。
巻き巻きはアタシの担当。
若かりし頃に中華料理屋さんの厨房でアルバイトしたことがあってね、その時に餃子やシュウマイ、春巻きやら、色々覚えました。
家族経営の小さなお店でね、いつも美味しいまかないいただいて、音楽を勉強する事応援してくれてね、BBQやら家族の行事にまでご招待いただいてね、親切にしてもらったよ。楽しかったな〜♪

フライパンでジューッ★

美味しそう〜っ、待てなーい!
その場で、パクリ。
ビールをシュポッ★
グビグビ。。。
うまーーーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キッチン用の作業椅子➕もう一つは脚立を持ってきて、下から見上げるロコとモコ。
こんな狭い場所ではじまっちゃった『キッチン宴会』。
焼きたてをアツアツ、ふーふー、いただくのは至福の時♡
「はーい、第二弾焼けましたー!」
バサバサ、、、餃子を並べることはもはや必要ナッシングってか?笑。
お行儀悪いことって、楽しいよね。

大量に出来上がっちゃった。
なので、冷凍保存しまーす。
まだ6人分はあるね、ドスコイ!笑。