LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

島のもの

今朝は風も強くって、最高に寒いです(´・_・`)。
ラナイの大きなオリーブの木の鉢が倒れ、パッカリ割れてしまいました。
ショック、、、。
鉢も高かったけど、もう10年以上もの木だったのに。・°°・(>_<)・°°・。。
免疫力アップの『朝ジュース』をいただき出発です。

行きがけに、パン屋さんへ寄り道。
ここのパン屋さん『徳多郎』って言うんだけど、ゲッキウマなの。

元々主婦が始めたパン屋さんで、ちょっと前までとっても小さなお店だったの。
いつ行ってもパンが焼けるのを待つ人が並んでいて、なかなか買えなかったんだけどね、評判に評判を呼び移築し、こんなに立派なお店になりました。
店内でも食べられるようになって、明るい店内は居心地がいいです。
早速ランチに、焼きたての『マルゲリータパン』をいただきました。
トマトソースがたまらなく美味しいよ〜(*^^*)♪。

今日はね、某音楽大学でリハーサル。
立派な大学だね〜!

リハーサルが早めに終わり、日課のお散歩へ U^ェ^U❤️U^ェ^U。
いやいや、しかーし、寒すぎでしょう?
手も、耳も顔も、イタタタ、、、。
さすがのロコとモコも、早く帰ろうよモード。
犬のくせに、温室育ちの、弱っチー奴らだ。
そうかそうか、そうだろうよ、母ちゃんだって温室育ち、帰るとしよう、笑。

今日ね、美人オーボエ奏者の友人ゴンに、沖縄のお土産をもらったよ。
ゴンは、あぁ見えてとってもアクティブ。
サックス奏者の夫オッ君と一緒に、沖縄へしょっちゅう行ってダイビングしている。
夫婦で楽しめる、こういう趣味があるのはかっこいいよね。
アタシなんてさ、夫テディと楽しめるのは晩酌くらいだな、笑。
ジャーーーーン★
めちゃかわゆいグリーンの『島バナナ』。
小洒落た色合いの『島にんにく』。
今が収穫時期だというミネラルいっぱいの『黒糖』。
太陽に近いところのものは自然のミネラルや栄養素がたくさん。
素敵なお土産をアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*