LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

旬の★青海苔

マンションの『ハナミズキ』が咲き始めました。
小雨降る、肌寒いお天気。
数日前から体調が不調。
な〜んだかな、気温差かな?
風邪気味です。
週末に長岡で本番があるし、なんとか復活せねば。

お陰様で、ロコのカイカイも少しづつ落ち着いてきました。
そして、モコの後脚の痛みもお薬で安定してきているようです。
お散歩の時にロコを走らせながら、モコをダッコして走るのは大変です。
斜め掛けのお顔だけ出る安定したバッグを買いました。
これでしばらくお散歩も楽しめそうです。

浜名湖さんの、生の『青海苔』を見つけました。
お味噌汁にサッといれても美味しいですが、ちくわの磯辺揚げにしてみました。
磯の香りが豊かでとても美味しいです。

生の『初ガツオ』を自宅で炙って、と。
『大根とイカの炊き合わせ』を作って、と。
『だし巻きたまご』も焼いてみました。

地味地味な居酒屋ちっくなディナーも、なかなかオツでしたとさ。