LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコの手術

今朝のジュースは『トマト』🍅。
初夏の陽気、トマトも美味しい季節になったね。

そして今日の『地味地味弁当』。

昨日のこと。
モコの手術の日でした。
先週サマーカットをした日に、胸に小さなしこりを見つけ、直ぐに獣医さんのところへ。
「心配するようなことではない様だけれど、今後大きくなるだろうから、小さなうちにとっておいた方が良いでしょう」
「麻酔をかけたついでに、年に一度の歯のケアもしましょうね」
そんな訳で、昨日手術を決め、朝ごはんを抜いて9:00に動物病院へ行ってきました。

いつもどんな時も一緒にいるロコ。
さすがに心配そうで元気がありません。
アタシもテディもジッとしていられず、ロコを連れて出掛けることに。
お天気の中、モコの手術の成功を祈りながら過ごしました。

夕方、モコが帰宅。
胸には3センチほどの傷、涙。
腕には点滴の包帯。
エリザベスカラーをつけているので、自分で水も飲めず、色々な所にぶつかって歩くのも大変です。

歯もグラついている所があって、7本も抜歯、涙。
奥歯の多くはしっかりとしていたので、物を食べるのには困らないようで安心しました。
歯垢も歯石もとって、とっても綺麗になりました。
9年も使っている歯、色々出てきて当然のようです。
人間と一緒ですね。

今朝のモコ。
寝るにも落ち着かない様子なので、見ていられる時にはピタッとするタイプのTシャツを着せて、傷口をガード。
エリザベスを取ってあげました。
どう?モコ?
ちょっぴり快適になったかな?
エリザベスカラーをつけてお留守番させる訳にはいかないな。。。
水も飲めないし、どうしよう。。。