LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

南島原へ

昨日のこと。
いつものように朝ジュースをグビグビ。
ロコモコも一緒にぐびぐび。。。
ほうれん草、小松菜、バナナ、豆乳。

テディも海外出張中のため、今回のロコモコシッターは、同じマンションに住む従姉妹。
ロコの眼が見えなくなって、誰もいない家でこんなに長い間過ごすのははじめて。
ロコが何処かに挟まって動けなくなったりしないように、家の中をあちこち隈なくチェック。

モコちゃん、モコはお姉ちゃん、ロコを頼んだよ。
人一倍甘えん坊のモコ、涙涙で玄関のドアを閉めて出てきました。

昨夜は飛行機がカンズメ状態の中、1時間以上も遅れフライト。
空港から、さらにドライブで2時間弱。
ホテルからホールまで、さらにさらに30分のドライブ。
ここ、長崎県南島原』、とっても素敵なのに遠いところです。

稲刈りを目前に、金色の稲穂がたわわに実をつけとっても美しい!
静かで、穏やかで、海の前に畑が広がっています。
あー、癒される〜とっても素敵なところです。

今日は朝から地元の学生さんやアマチュアの方のレッスン。
人と人とが直接触れ合うと、さらにさらに分かるんだなー。
お目々がキラリ、純粋で奥ゆかしい、素直すぎるかわいい子供達でした。
午後からはリハーサル。
はははー、かなーりしんどーいプログラムでーす。
でも、楽しいので笑顔で演奏しまーす!笑

明日は本番。
お近くの方、是非是非いらしてくださいませ。