LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

イワシDAY

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご、豆乳。
春菊が嫌いなテディも、気が付かずにぐびぐび。
春菊はね、断然生の方が美味しいよ。
火を通すほうが香りや苦味を主張するからね。

今日もお天気だけど、北風がビュービューと強い日だった。
寒さに負けずに、ロコとモコとお散歩へ。
目が見えないロコは、最近公園を一緒に走れるようになった。
その姿を見て、嬉しくってポロポロ。。。

状況が変わると慣れるのにも時間がかって当然だね。
慌てずに慣れていこうね。
面白い写真が撮れた、アタシも写ってる!笑

いよいよ来週から『音楽大学』の受験がスタート。
先ずは私立、次に国立と2校受けるお弟子ちゃんは課題が多すぎて可哀想なくらい。
受験当日、何が当たって、どう演奏指示がでるかわからない。
一度のレッスンで全ての課題をみることは到底無理なので、回数や時間をかけていくしかない。
弱音も吐かずに頑張っているお弟子ちゃんをみていると、アタシは同じ年齢の頃こんな風に出来ただろうかと自問自答してしまう。
いまだに、お弟子ちゃんから学ぶことも多いよ。
そうそう、コレ新しい『マウスピースキャップ』の試作品。
メタルって、新しくってオシャレじゃない(^ー^)ノ?!

クンクン、クンクン、「え〜匂いやな〜」。
ロコとモコがキッチンにやってきた。

さすがだね、キミたち♫
今夜は、イワシの塩焼き&イワシのつみれ汁。
イワシDAY』の地味地味ディナーだよ〜!