LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おじいちゃんの旅立ち

ツアーに出発する朝のジュースは、アサイーハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。
先ずは、大阪〜仙台〜名古屋へ。

モコちゃんは、また弟家族の家で過ごします。
いつもモコをあたたかく迎えてくださり、本当にありがとうございます!

ツアー初日の大阪の深夜。
大好きな長之助おじいちゃんが旅立ちました。
つい数日前に、おじいちゃんと会って再会を約束したのに。。。

おじいちゃんは、99歳8ヶ月でした。
家族皆で迎えようと楽しみにしていた100歳の壁は想像以上にとても高いものでした。
ツアー中でしたが、タイミングよく移動日の葬儀に参列し、おじいちゃんにお別れできました。

私は初孫。
赤ちゃんの頃から、おじいちゃんの愛情を独り占めしていました。
おじいちゃんは、ずっとずっと、いつも私に優しかった。
携帯には、いつもおじいちゃんの着信が何十件も入っていました。
大学生の時にも、上京して私のアパートに泊まってくれたっけ。
不死身だと思っていたじいちゃん、今頃は自慢のおばあちゃんやロコと会っているかな。
たくさんの愛情をありがとう!
じいちゃん、大好きだよ!