LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ミサと牛舎inオランダ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、なし、かぼす。
これから、新潟県上越市へ行ってきます!

さてさて、移動の新幹線でヨーロッパの続きを綴ってゆきましょう。
オランダのHさんのお宅の朝リビング。
ダイニングには朝食が用意されていました。

わあ!おにぎり!
大好きなワカメシャケです!

あたたかなお味噌汁!
日本食♡感激の朝食です。
お仕事の朝の忙しい中本当にありがとうございます。

隣街の教会へ。
この日は、ヨーロッパへきてはじめての雨。
肌寒い中、Hさんは教会へ出かけてゆきました。
Hさんはオルガニストとして活躍されています。

日曜日の静かな教会内。
ミサに参列するのは生まれてはじめての経験です。
それぞれの街のどこにも教会があり、日曜日には当たり前のように家族でミサに行くのでしょう。

Hさんオルガンが鳴り響きます。
最初の曲はシューマン
泣ける、、、!

Hさんが指揮者と出てきました。
Hさん、ブラボーでした!
指揮者の方の作曲されたハレルヤも素敵でした!

合唱団の団長さんと。
あたたかなミサでした。

教会隣の牛舎。
ここには、3年前に民泊しました。
懐かし〜!牧場の香りキュンときまし!笑

ヤギさん、めんどりさん、こんにちは!

なんと、30分前に生まれた牛の赤ちゃん。
ようやく立ち上がったばかりで震えながら立っていました。
そう言えば、前回訪れた時にも前日に赤ちゃんが生まれたばかりでした。
こんな素晴らしい瞬間に立ち会えて感激です!

まだ小さかった牛舎の坊やが大きくなり、立派に牛のお世話んしていました。

牛舎のファミリーとの再会。
本当に感動的な一日になりました。