LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

文化庁2019終了いたしました

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、みかん。

f:id:locomoco123:20191212090834j:image

千葉県香取市佐原(さばら)。

知らなかったけどとても素敵なところでした。

利根川水運の中継基地として栄えた場所で、今も川沿いを中心に江戸情緒あふれる古い町並みが残っていました。

f:id:locomoco123:20191212091445j:image

地図を作った“伊能忠敬”とゆかりが深い場所。

30年余りをこの町で過ごしたそうです。

小野川沿いの古民家レストランで、ディナーをいただきました。

f:id:locomoco123:20191212090831j:image

翌朝、佐原から銚子まで約1時間強のドライブ。

すごい!

こんなに端っこ!!

f:id:locomoco123:20191212090837j:image

秋の台風の影響で、この辺りは大きな被害を受けたそうです。

今年の文化庁の子供のためのコンサートは、こちらの銚子の小学校を最後に終了しました。

f:id:locomoco123:20191212134727j:image

子供たちの笑顔がずっと続きますように。
f:id:locomoco123:20191212134714j:image

3時間のドライブで無事帰宅しました。

モコちゃん、ディナーの準備をしている傍、バタバタと賑やかです。

可愛いやっちゃ♡

いつもお留守番ありがとう!

f:id:locomoco123:20191212092540j:image