LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お料理&ワイン教室

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、セロリ。

f:id:locomoco123:20200913094829j:image

昨日は、中華のお料理教室でした。

いつもリモートでしたが、初めてS先生のお宅へお邪魔しました。

そして、噂の高学歴&キャリアウーマン同級生お二人とご一緒させていただきました。
f:id:locomoco123:20200913094832j:image

中華は、下準備と火の通し方に技が必要です。

この日も感動的なたくさんのことを学びました。
f:id:locomoco123:20200913094842j:image

出来上がり〜!!

S先生のお料理も並びました。

美しい〜!!
f:id:locomoco123:20200913094815j:image

この日は、ワインソムリエの友人Mりんが、これらのお料理に合わせて講義してくれます。

f:id:locomoco123:20200913100904j:image

テーマは、手軽に買えるワインで。

なんと、4本で1万円だそう。

ワクワク〜!
f:id:locomoco123:20200913094837j:image

知ってるワインもあった〜。

合わせ方って楽しいね♡

f:id:locomoco123:20200913095754j:image

ワインだけでいただく時より、お料理に合わせた途端、たくさんの広がりがあるんだよね。

ロゼをこんな風に合わせるの、はじめて知った〜。
f:id:locomoco123:20200913094825j:image

はじめて出会った方々と、また知らない世界のお話しを伺えて楽しかったな。

こうして刺激をいただき、たくさんの事を学ぶ機会をいただけた時間は、私にとって大きな収穫。

お料理教室の後も、S先生ファミリーとまたまた楽しい時間を過ごしましたとさ。
f:id:locomoco123:20200913094819j:image