LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

今月のお料理教室

自粛中にオンラインではじめたS先生の中華お料理プライベートレッスン。

今月は、4回目の対面レッスンでした。

f:id:locomoco123:20201130180137j:image

いつもお肉が食べられない私のためにメニューを作ってくださいます。

f:id:locomoco123:20201130180129j:image

中国3,000年の歴史というけれど、お料理の基本は中国からきているのではないかと言うくらい、下処理や火入れやタイミングなど、学ぶことが多いレッスンです。
f:id:locomoco123:20201130180155j:image

シンプルなのに、S先生のちょっとした魔法の方法でこんなにも美味しくなるのだと驚きます。
f:id:locomoco123:20201130180159j:image

レッスンの後は、楽しいランチ♡

どのお料理も美しい!
f:id:locomoco123:20201130180126j:image

この日は、K君やYちゃんも一般にランチです。
f:id:locomoco123:20201130180144j:image

ノンアルビールで乾杯して、美味しく楽しいランチタイムでした!
f:id:locomoco123:20201130180152j:image

オヤツまでいただいてお話ししていたら、あっと言う間に暗くなってきてしまいました。

帰宅しておさらいしなくちゃ!

f:id:locomoco123:20201130180202j:image

可愛いシロちゃんにも癒されました♡

この日も素敵なレッスンありがとうございました!
f:id:locomoco123:20201130180206j:image