LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

野菜や果物の保存

朝ジュースは、小松菜、セロリ、ヨーグルト、バナナ。

f:id:locomoco123:20201202151748j:image

朝ごはんは、サンドイッチ。
f:id:locomoco123:20201202151743j:image

スタジオ仕事の疲れがとれません。

早く終わったので、久しぶりにマッサージへ。

癒されたー!

やっぱり、マッサージチェアじゃなく、人間の手だね!

f:id:locomoco123:20201202152923j:image

叔母から和歌山の柿が送られてきました。

大きくとーっても立派です!
f:id:locomoco123:20201202151756j:image

ナイフを入れた途端、よい香りが広がりました。

柿ってこんなに香りが強かったっけ?

果肉がしっかりしているのに、ジューシーで香り豊かな柿です。

いつもありがとう♡
f:id:locomoco123:20201202151738j:image

我が家の冷蔵庫には、ほうれん草と小松菜は欠かせません。

葉物野菜は長持ちしないから、いつもきれいに洗い、野菜が長持ちするジップ袋に保存しています。

こうしておくと、買った時より元気でピンピン野菜でびっくりします。
f:id:locomoco123:20201202151759j:image

いつもは、エンバランスと言う保存袋を、毎回洗って使っていましたが、コストコでこんなお得な野菜袋を見つけました♫

これで、安心してガンガン使えます。
f:id:locomoco123:20201202151751j:image