LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

我が家で機内食

朝ジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、りんご、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210702221931j:image

今日のリハーサルのお供はフルーツ。

f:id:locomoco123:20210702222257j:image

コロナ禍で海外旅行もできません。

航空会社も大変な危機です。

f:id:locomoco123:20210629130133j:image

そんな訳で、お世話になっているANAを我が家で少しだけでも応援しようプロジェクト〜!

ANAのエコノミークラスの機内食が届きました。

3種類が4つづつ、全部で12食です。

https://item.rakuten.co.jp/ana-findelish/10000927/

f:id:locomoco123:20210629125910j:image

その1、天丼。

f:id:locomoco123:20210629104814j:image

その2、紅鮭の彩りご飯
f:id:locomoco123:20210629104818j:image

その3、シーフードドリア

f:id:locomoco123:20210629125947j:image

いずれも、冷凍庫から出して5分チンするだけで完成します!

チンしている間から、搭乗中に機内のキッチンから漂ってくる香りが懐かしい〜笑。

何がすごいって、ひとつのプレートに、色々な食材がのっているのに、同じ時間でうまい具合にレンチン調理ができること。

普通なら、ごはんはいいけど、天ぷらはぐったり〜なんてことになるはず。

今まで機内では気がつかなかったけど、きっと涙ぐましい企業努力をしているのでしょう。

ぐったり帰宅で、忙しい時の救世主になりました!

飛行機乗れない皆さまも、是非♫

f:id:locomoco123:20210701194417j:image