LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新生姜が美味しい季節です

朝ジュースの写真を忘れてしまいました涙。

ダイエット中のテディのお弁当は、オートミールおにぎりと野菜のお惣菜詰め合わせ。

f:id:locomoco123:20210712165030j:image

モコちゃん、たくさんのお薬も頑張って飲んでいます!

ごはんもしっかり食べています。

これからのシーズン旅が多くなるので、落ち着いてきてホッとしています。

f:id:locomoco123:20210712163551j:image

新生姜が美味しい季節です。

なんにでも新生姜を刻んでのっけています。

f:id:locomoco123:20210712163421j:image

そのまま刻んでお醤油を垂らしても美味しい!

塊で買ってきても直ぐに無くなってしまいます。

f:id:locomoco123:20210712163432j:image

新生姜を皮ごとスライスして、鷹の爪をいれて、LOWジンジャーエールを仕込んでみました。

美味しくできるといいな〜。

f:id:locomoco123:20210712161241j:image

帰宅したら直ぐに食べられるように、茄子の揚げ浸しをつくっていきます。

テディの好物です。

もちろん、ここにも新生姜のっけます♡
f:id:locomoco123:20210712161234j:image

最近、夕方になると突然のゲリラ豪雨で油断できませんね。

折り畳みの傘が壊れてしまうくらいの豪雨でした。
f:id:locomoco123:20210712161238j:image

今日から、東京はまた緊急事態宣言になってしまいました。

オリンピックもはじまり、各地無観客が決定されました。

交通機関も減便され、高速道路も規制がかかり料金は、なんと増額。

吹奏楽コンクールは無観客で既にはじまっています。

この後のコンサートが無事に行われますように。。。
f:id:locomoco123:20210712161231j:image