LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モンステラの植え替え

朝ジュースは、春菊、バナナ、リンゴ。

f:id:locomoco123:20220408122104j:image

朝ごはんは、オートミールパン。
f:id:locomoco123:20220408122057j:image

モコちゃん、点滴です。
f:id:locomoco123:20220408122101j:image
嫌なことは、朝のうちに済ませちゃいましょう。
f:id:locomoco123:20220408122054j:image
本日のお仕事前の朝活は、モンステラの植え替えです。

このモンステラは、我が家にきて16年の古株です。

そして、この花瓶は私がはじめて作った、信楽焼きの陶芸作品です。
名作!笑

f:id:locomoco123:20220322115615j:image

モコちゃんは今日も応援団!
f:id:locomoco123:20220322115609j:image

このモンステラは、16年もの。

以前は鉢に植えられていましたが、もりもり成長し過ぎたため、カットして水に入れていたら、こんなに根が付いてしまいました。f:id:locomoco123:20220322115612j:image

これをまた、植木鉢に植え替えました。

生命力の強いモンステラ、またモリモリ育ってくれることでしょう。

f:id:locomoco123:20220322115620j:image
先日のこと。
卒業した生徒ちゃんたちからお手紙が届きました。
嬉しかった〜!
ありがとうね。
f:id:locomoco123:20220408122402j:image