LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ワイキキ散歩

Aloha!

昨日は、朝からビーチで少し泳ぎ、お魚さんと触れ合ったりし、プールのジャグジーで体をあたためて一日をスタート。

オヒアレフアのお花。

f:id:locomoco123:20220622012320j:image

そして、ハワイアン生地を扱うファブリックマートへ。

f:id:locomoco123:20220622013457j:image

ラナイで使うクッションカバーを作ろうと物色してきました。

f:id:locomoco123:20220622014010j:image

ワイキキ散歩へ。

f:id:locomoco123:20220622031926j:image

カラカウアロード。

f:id:locomoco123:20220622032046j:image

コロナ禍閉店してしまったDFS。

f:id:locomoco123:20220622032018j:image

いまも囲われていてなんだか寂しい。

f:id:locomoco123:20220622032127j:image

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前にある、シュガーケーンさとうきび)のジュース屋さん。

先日のシェイブアイス屋さんの隣にあります。

生のフレッシュシュガーケーンをその場で搾り、好みのフレッシュフルーツとミックスしてジュースを作ってくれます。
f:id:locomoco123:20220622012308j:image

こちらが、生のシュガーケーン

太くて持ち上げてみるとめーちゃくちゃ重いです!
f:id:locomoco123:20220622012245j:image

私は、リリコイを選びました。

真ん中にある。手のひらにすっぽり入るくらいの果実で、種がプチプチしていて爽やかな酸味があり美味しいです。
f:id:locomoco123:20220622012302j:image

こちらが出来上がったジュース!

搾ったケーンは、うっすらグリーン色。

爽やかな甘さで、美味しい!

身体に染み渡ります♫
f:id:locomoco123:20220622012251j:image

コロナ禍火事に見舞われた、モアナサーフライダー横のサーフボードエリア。

修復され、ボードがきれいに並べられていました。
f:id:locomoco123:20220622012315j:image

久しぶりのインターナショナルショッピングセンター。

昔はこんな素敵なビルではなく、小さな長屋ちっくなお店が隣接して毎日お祭りみたいな場所でした。

3階に新しくオープンした「リリハベーカリー」。

ハワイでは、歴史のあるパン屋さんです。

f:id:locomoco123:20220622014425j:image

テディさんはチョコレート、私は名物の小さなココパフ(シュークリーム)をいただきました。

アメリカのスイーツはめちゃくちゃ甘いけど、リリハのスイーツは見た目よりうんとサッパリ美味しい!
f:id:locomoco123:20220622014429j:image

ロイヤルハワイアンショッピングセンター。

やはり、記念写真♫
f:id:locomoco123:20220622021333j:image

ハワイでTさんにいただいたお気に入りのパンツを履いて、ご機嫌なIZです。

f:id:locomoco123:20220622012257j:image