LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラ コル ノワール

母からシフォンケーキが届きました♡

いつもながら、上手に焼くなあ。

f:id:locomoco123:20240310191114j:image

朝ごはんは、シフォンケーキとコーヒー。

と、フルーツ(食べてしまったので写真なし)。f:id:locomoco123:20240310191111j:image

お仕事帰りに、青山へショッピングへ。
f:id:locomoco123:20240310191120j:image

華やかなブティックたち。
f:id:locomoco123:20240310191126j:image

ウインドウに見惚れながら進んでゆきます。
f:id:locomoco123:20240310191140j:image

見ているだけで、感性が刺激されます。
f:id:locomoco123:20240310191136j:image

ステキな物を、観る、感じる。

それを知ることで、人生がうんと豊かになるんじゃないかと思います。
f:id:locomoco123:20240310191130j:image

大好きなDIORへコスメを買いに行きました。

ちょっとした、贅沢な時間です。
f:id:locomoco123:20240310191105j:image

美しい〜!

エレガントすぎます。

いいなあ、リップ。

楽器を演奏するので、リップはつけられないし持っていません。

毎回拭き取っても、どうしてもリードの繊維に残ってしまうしね。

奏者であるうちは、もう諦めています。
f:id:locomoco123:20240310191123j:image

私が買ったのは「コンシーラー」。

考えてみたら、夢のないコスメですね。笑

f:id:locomoco123:20240310193716j:image

そして、こちらは夢が膨らむコスメ。

大好きな「 ラ コル ノワール 」のボディクリーム。

この香りが大好きで、ソープやパフュームも使っています。

f:id:locomoco123:20240310192905j:image

クリスチャン・ディオールが1951年に別荘として住んでいた、フランスプロヴァンス地方にあるお城「ラ コル ノワール城」。

f:id:locomoco123:20240310195746j:image

このお城で、香水用のバラを栽培していたそうです。

庭園に咲き乱れる豊かな「センティフォリアローズ」の香りをイメージしてつくられたのが、お城の名前がついたDIOR「 LA COLLE NOIRE(ラ コル ノワール)」です。

f:id:locomoco123:20240310195446j:image

は〜、ええ香り。。。

クリームがハート型♡

ふふふ、いいことありそう!
f:id:locomoco123:20240310195820j:image