LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BRA BRAオーチャードでした

今朝のジュースは、トマト。 お一人様、小さなトマト3個。 先ずは、大量の洗濯物をやっつけましょう。 野菜たっぷりの豆乳スープでしっかり朝食を食べ、次なるリハーサルへ行ってきます! 前日の大阪公演は満席、ステージ床が落ちてしまうのではないかしらと…

BRA BRA大阪公演でした

朝一の飛行機で大阪へ。 眠さに負けず、朝食を流し込む 笑。 わお! 素晴らしい富士山!! 幸先良さそう♫ 大阪シンフォニーホール。 大好きなホールのひとつです。 今年の BRA BRAは、当日その場でお客様がプログラムを選ぶというもので、直前までドキドキの…

TKGでスタート!

今朝のジュースはニンジンさん。 お一人様6本なり! 今朝も土鍋とおひつの贅沢ごはん。 おかずは地味地味だけど、前日にテディがどこぞのBIO生卵を買ってきてくれたので、TKGをいただきました。 さらりと濃厚で美味しかった! おにぎり担いで、行ってきま…

おにぎり名人のアドバイス

今朝のジュースは、ニンジンさん。 朝ごはんは、地味地味おにぎり。 ところがね、今日のおにぎりはひと味違うわけ。 昨夜のテレビでおにぎり名人が言っていた。 おにぎりのお米は、さっと水を流すだけ、洗わなくてもいい位だって。 そんでもって、水は大さじ…

モコちゃんとフライト

数日前のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 モコちゃんと一緒にフライトです。 少し慣れたかな? 頑張って、モコ! 無事到着! モコちゃん頑張りました。 大分は夏日です。 モコ、ゼーゼーです。 そんな訳で、東京へトンボ帰り。 明日からGWまでノンス…

新学期始まっています

あたたかな、いえ、初夏のような日々が続いています。 今週は、早朝から飛行機移動したり、なんだかバタバタの日々でした。 健康で当たり前に生活できることに、改めて感謝しなければいけないなと、そう感じる日々です。 我が家の玄関からの日の出。 あまり…

新しい仕掛けづくり

今朝のジュースはニンジンさん。四月に入っても、肌寒い日々です。それでもモコちゃんと一緒に、最近マイブームのBコースへお散歩に出かけています。小さな小川が流れているのがお気に入りです。Bコースには、ソメイヨシノが終わり、ヤマザクラが咲いてい…

生徒たちの成長

今朝のジュースは、ニンジンさん。テディは早朝に出発。今回はアメリカ シカゴへ出掛けて行きました。アタシはゆっくり、地味地味朝ごはん。昨夜は久々に時間をかけて『カニクリームコロッケ』を作ってみました。全く、手掛かるね〜。食べるのはあっという間…

ゴールデンウィークのご予定は?

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。こちらは、朝ごはん。豆乳野菜スープが美味し過ぎて、我ながら驚きの100点満点★今日の東京は、最低気温なんと2度!四月とは思えない真冬日です。先週、大量にコートやダウンをクリーニングに出してしまったばかり…

久々のサイクリング

今日のジュースは、またまた免疫力アゲアゲのニンジンちゃん。更に、免疫力アップの果物、りんごちゃんもブレンドしてみました♡気がつけば、桜も散って葉がでています。冬の間カバーがかかったままの自転車のメンテナンスをし、久々に走らせました。風を切る…

東京国際フォーラムに行ってきました

今朝のジュースは、お取り寄せした無農薬ニンジンを低速ジューサーで絞りました。お一人様、3本なり〜!ニンジンはね、免疫力の高いことでも有名なお野菜なんです。絶対3本食べられないよね。ニンジンOnly、激ウマです♫バタバタの週末は、テディのプロデュー…

再放送のお知らせ

聴き逃した方★再放送★ございます!4月12日金曜日 9時20分~9時55分クラリネット奏者佐藤拓馬ピアニスト清田千絵【司会】金子三勇士楽曲「カンティレーヌ」カユザック:作曲「幻想小曲集 作品73」シューマン:作曲「コンクールの独奏曲 作品10」ラボー:作曲

本日放送です!

本日、可愛い愛弟子 佐藤拓馬がラジオ出演します!本日20時20分〜放送です!よかったら聴いてくださいませ。https://www4.nhk.or.jp/r-passio/

おうちごはんが続きました

今朝のジュースは、青梗菜、小松菜、バナナ、りんご。春になり慌ただしい日々ではありますが、ここ数日、朝出発し、遅くても夜には帰宅できる健康的な生活です。テディも珍しく早く帰ってきたりで、ごはんも2人揃って我が家でいただいたりしていました。珍し…

桜とモコちゃん

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご。桜が満開です!!!美しい〜!!珍しくモコちゃんはカメラ目線です。そんでもって、カワイイデショ、アタシヲミテ♡モコちゃん、絵になります!ドッグモデルになれます♡かあちゃん自慢のモコちゃんです!バカ親失礼…

初出勤でした

今朝のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、りんご。おにぎり食べて、大学初出勤!大学のメインゲートから見える姿は、めちゃくちゃカッコいい!昨日入学式を終え、今週はまだ授業もレッスンもないので、説明会やレセプション、手続きやご挨拶や。。。「学務…

ご挨拶とご報告

ご報告本日4月1日より、洗足学園音楽大学非常勤講師としてお世話になることになりました。これまで大切に育ててきた教え子たちも多く居りますが、母校でもある洗足学園音楽大学という素晴らしい環境の中、後輩にもあたる学生たちの夢へ微力ながら尽力させて…