LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サマーカット

初夏に向かい、ロコとモコをカットシャンプーへ連れていった。
ロコは、ふわっふわ柔らかで毛の長いタイプ。
でも、ボサボサで本来のイケメン台無し。
『うんと短めでお願いします!』
モコは、元々短めの毛でツルツルタイプ。
『お尻や足周りだけカットしてください!』
で、待つこと4時間…じゃーん!


いつもお耳に、お揃いのおリボンをつけてくれる。
でも、ロコがモコのおリボンを取ってしまい、愛くるしい女の子のモコは一瞬にして終了。
そして残ったのは、男の子のロコのリボン姿…。
カリカリにカットされ、オカッパ頭にリボンを着けて、がに股で歩くロコの姿は、あまりに滑稽で、思わず、プッ…。(苦笑)
『な、なにWAN?』
ロコは横目で訴える。
『あ、ごめん、ロコ!可愛くなったね〜!』
おかまちゃんみたいとは、言えない。(苦笑)
これで夏を乗り切れるね!