LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『ピクルス』作り

最近『ピクルス』作りにハマっています。
ピクルス作りの名人、M子さんの影響です。
素材やカットの大きさによって火を通す時間を計って、漬け込みます。
知人や弟にプレゼントすることもありますが、殆ど自分でバリバリ食べてしまいます。
Nちゃんのお母様にいただいた、黒酢やリンゴ酢や、美味しいお酢を使って作ると、更に更に美味しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))。

アタシのピクルスは、酒飲み仕様σ(^_^;)。
お酢は柔らかめですが、ガーリックや黒胡椒が効いているタイプです。
美味しい、美味しい!

こうしていても、両脇にはロコとモコ。
ゆっくり呑んでいられません。

アタシが爆睡中に、テディが撮ったショット。
脇にはロコ、足元にはモコがいます

さすがにスッピンは非公開のため、モザイク仕様で公開。
いつもこの状態なので、寝返りが打てません。
ロコとモコが赤ちゃんの頃は別々に寝ていたのに、寂しい二匹は夜中じゅう「ピーピー、ピーピー」と鳴き止まず、負けたアタシはいつも間にやら毎晩一緒に寝るようになってしまいました。
普段はお留守番を頑張ってくれているので、夜くらいは一緒にいてあげたいしね。

美人なモコは、テディと同じで「ぐーすか」イビキをかきます。
こんな姿もまた、癒されます。
そして、アタシの活力となるのです。

アララ、、、甥もポリンにプレゼントしてもらった『イチゴフレーバーのボール』が、散々遊んでとうとう解体されてしまいました。
ポリン、せっかくプレゼントしてくれたのに、ゴメンね(;_;)。