LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

テディの小指

先月、ロンドンのホテルでガラスで小指を切ってしまった、夫テディ。
お気づきの方もいらっしゃいましたが、旅行中はずっとこのように絆創膏を貼っていて、小指が立った「オカマチャン」状態でした(^_^;)。

出血は止まったものの、帰国後もずっと痛みが消えず指が曲げられず、
やっぱり「オカマチャン」。
形成外科で診てもらった結果は、腱が切れているということでした。
思っていたより大変な手術で、数日は入院し安静が必要だそうです。
手術をしても、小指が元に戻るかわからないと、こわーい事も言われたそうです。

クラリネット奏者じゃなくて良かったね、アタシだったら人生おしまいだ」
といったら、、、
トロンボーンは大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と、馬鹿笑い!
実はテディ、その昔、音大をトロンボーンで卒業しています。
ま、確かに小指が無くってもプレイできるかぁ。
アタシもつられて爆笑!


てなわけで、昨日から大学病院の形成外科に入院中のテディ。
小指以外はどっこも悪くない。
食欲も旺盛で「病院食がマズイ」「人間の食いもんじゃーない」
などと、昨夜の電話から不満タラタラ、、、(~_~;)。
「そのポッコリお腹を小さくできる、よい機会!」
「頑張れ、頑張れ!我慢、我慢!」
と応援するも、食事の写メを見るとかなり悲惨。
今日の手術を前に、少しは美味しい朝食をと、病院の朝食に間に合うように
朝5時半に起きて「サンドイッチ」を作って行きました。

アタシったら、やればできる「良妻」ぶり?!
朝食をガッツリ食べて、病院食の納豆も食べて、むしろ食べ過ぎのテディ。
が、手術の時間が近づいてくると、ソワソワ落ち着かない。
こんなにデカイのに、蚤の心臓。
「大丈夫!大丈夫!頑張れ!」
こんな時には、そう言うしかないよね。


予定よりかなりの時間が過ぎて、手術室から出てきたテディ。
腱を無事に繋ぎ、手術は成功!
まずは一安心、ほっ、、、 ( ´ ▽ ` )。
大袈裟だけど、暫くはこの状態。
多少不自由でも、我慢、我慢。

偶然にも、ロコと同じ場所だね。
我が家の男子チーム、暫くはおとなしくしてようね ( 。 - _ - 。 ) 。