LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコのチョコレート事件・part2

アタシが帰宅すると、モコが「わんわん!」、、、なんだかいつもと違う雰囲気。
ロコが居ない(|| ゜Д゜)?!
部屋中探して、ラナイまで探して、、、居ない、、、なんで?どうしよう。
「わんわん!」モコが納戸のドアの前で教えてくれます。
いたっ、ロコ!
テディのお出掛け時、納戸に閉じ込められたようです。
納戸は電気も光々と点けっぱなし (-_-#)。
その後、部屋中甘い香りに気がついたアタシ。
なんと、ご贈答のチョコレートの箱が解体され、スッカラカン
犬はチョコレートを食べると、中毒症状が出て死に至ることもあるのです。
実は、ロコのチョコレート事件は2度目。
学習したアタシは、すぐにロコを連れて病院へ。
いつもの、おかあさんドクターが「あら、ロコちゃん、またお怪我?」
あの、その、、、と説明し、ロコは即効『胃洗浄』。
処置し、点滴し、3時間近くの入院ですみました。
よかったよ、無事で。
帰宅したロコは、水をガブガブ何度も飲みにいってる。
脱水症状かな、大丈夫かな。

帰りが遅かったら処置が間に合わなかったかもしれないよ。
テディのばかっ (;´д`)!
それにしても、腰の高さの棚に置いてあったチョコレートの箱を、短足タイプのロコがどうやって取ったのか、謎は残るばかりである。。。