LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

自然派★インド料理

先日、友人と青山をふらついていたら、素晴らしいレストランを発見しました!
インド料理『NATARAJ』。

ただのインド料理屋さんではなく、自然派レストランとうたっていて、お肉を一切使用していないのです。
まさに、アタシにぴったんこ★

スパイスの良い香りに誘われて、下へ下へと降りて行くと、とても落ち着くスペースがありました。
こんな感じ。


メニューは沢山あって、何にしようか迷う程です。
外食では、お肉が入っていないものを探すのにとても苦労しますが、ここは安心。
大豆やグルテンで作ったお肉のようなものもありました。
悩みに悩み、セットメニューをオーダー。
まずは、インドのおせんべいのようなもの。
生のトマトやタマネギ、ピーマンがのっていて、カイエンペッパーがかかっていて、ちょっぴり辛くてビールが欲しくなりました。
ここで、ノンアルコールビールを1本オーダー。
車だったし、友人とシェアでね。

インドチーズが入ったのと、ベジタブル、二種類のカレー。
右下の方に写っているのが、『ナタラジティッカ』といって、大豆のグルテン
炭火焼で香ばしく、まるでチーズやお肉のようです。


続いて、炭火焼の香ばしいナン!
天然酵母です。
あつあつ焼きたてで、ふっくらとても美味しいです。
食後に、チャイをオーダー。
これもまたスパイスが利いていて、辛いお料理のあとにはぴたんこ★
お肉が食べられなくなってから、お外でこんなにスパイシーなものをいただくことが激減しています。
美味しかった〜!かな〜り満足!
コレステロール0だし、今度はテディを連れてこよう。
お店は、外苑前に近く、大通りに面していますのですぐにわかりますよ。
皆様も行ってみてくださいませ。
めちゃめちゃ、おすすめです!