LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『枝垂れ梅の花』の想いで

日中の寒い『銀座4丁目』。
まさに、『東京マラソン』の真っ最中!
ガンバレ、ガンバレーッ *\(^o^)/*

『リヤドロ』ブティックでは、ウインドウが『おひな祭り』。

ランチは、いつもの中華レストラン。
大好物の『セロリそば』。
シャキシャキ、沢山のセロリに包まれ至福の時 ♪

実家の『枝垂梅の花』の写真を父が送ってくれました。

すっごーい!満開です!
今年の枝ぶりは、一層見事に感じます。

今日は、昔実家で飼っていたシャム猫のMieちゃんの命日です。
アタシの用事で家族が留守をしている時に、たった独りで天国へ旅立ってしまいました。
この梅の花を見ると、どうしても思い出してしまいます。
大切な家族でした。

今この『枝垂れ梅』と『両親』を守ってくれているのは、三代目ニャンコのシロちゃん。
どれだけ可愛がられているかは、この写真を見れば一目瞭然。
父の毎日のブラッシングで、真っ白毛っ毛の、箱入りお嬢ニャンコのシロちゃんです。

アタシの大切な友人、大分のEちゃん。
辛い時に行ってあげられなくてごめんね。
少しづつ、少しづつ、少しづつでも癒えていってくれるのを祈っています。