LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

祝★還暦

本日の桜は、紀尾井町より。
満開なのに曇っていてイマイチなショットですね。

紀尾井町といえば、『ザ ホテル ニュー オータニ 』!

我が師匠、武田忠善先生の還暦のお祝いパーティーなのです。
アタシが出会った頃は、フランスから帰国されたばかり、クラリネット業界ではかな〜り珍しいイケメン奏者★
その後、K音楽大学やE音楽大学の教授になり、もう還暦だなんて、、、。

会場に入ると、アタシのお弟子さんたちが迎えてくれました。
私の元から武田先生のいる大学へいった可愛いお弟子さんたちです。
何年も会っていないお弟子さんたちや、懐かしい方々にも沢山再会しました。

厳しい師匠で有名ですが、それも当然。
還暦を迎えた今も、毎日6〜7時間も練習するような、自分にも弟子にも厳しい尊敬する師です。
先生の奥様が「おさらいができないと不機嫌なのよ〜」とこぼしていたのを思い出します。
才能を開花させたり持続する為には、努力が絶対に必要ですもの。
先生、昔から素敵でしたが還暦の今もとても素敵です!
これからも、ますます素敵な音楽人生を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

それにしても、クリソツだな〜(^_^)a。