LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

四代目ピンキーちゃん

昨日に引き続き、真冬のような寒さ。
昨夜はとうとう暖房を入れて、床暖も入れて、寒さ対策。
明日からGWへ向けて徐々に温かくなってくるどころか、汗ばむような陽気とか。
皆様、体調管理にお気を付けくださいませ。
今朝のジュースは、雪下にんじん&トマト&りんご&サニーレタス。

こんなに沢山の野菜やフルーツ、ジュースにするとたったこれだけ。
色は悪いけど、今日もグビグビ、元気元気!

夕方帰宅した途端ようやく雨が上がり、寒いのにロコモコに負けて渋々お散歩へ。
昨日、一昨日は大雨で行けなかったから、ストレスが溜まっているようです。
草むらは濡れているから、アスファルトだけよっていっても無駄ね(; ̄ェ ̄)。
雨上がりの公園もなかなか綺麗でした。
『ベニバナ トキワ マンサク』

『やまぶき』

短足な二匹はやっぱりお腹までビシャビシャになり、仕方なくお風呂へ直行。
二匹をシャンプーして、ドライして、1時間半。
グッタリングのロコモコ、、、いやいやむしろ、アタシでしょう(⌒-⌒; )。


我家からの『日没』。
雲がモクモクと厚くて藍色、なんだか幻想的な不思議な空です。
あぁ、やはり寒い寒い、暖房つけよう。

そうそう、ロコ先生の四代目の新しい人形買いました。
名前は『ピンキーちゃん』。
前の藤色の『フジコチャン』は、手も足も耳も引きちぎってしまって、可哀想にとうとう胴体だけになっちゃったのよ。
縫っても縫っても追いつかず、とうとう諦めました。
大事にしてくれよーっ!