LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

買い出し

朝から山盛りモリモリの洗濯ものを片付け、冷蔵庫を開けてみるとカラッポ。
あらら、、、最近買い物に行けてなかったもんね。
朝ごはんは、グラノーラに豆乳をかけていただきました。
家の仕事が一段落し、近所のモールまでメガネを取りに行くことにしました。
ふふふ、オランダのHさんのお勧めで、ついに『遠近両用』ってのを作ってみたのですよ。
楽譜と指揮者と見てるうちに、だんだん焦点が合わなくなってくるわけで悩んでいました。
これでもう大丈夫★かな?
ぶらっとして、ショッピングの合間に『豆乳ラテ』をいただきました〜。
フゥ〜、癒される〜( ´ ▽ ` )ノ

買い出しをしっかりして、今夜は『オウチゴハン』 *\(^o^)/*
本日のメニューは、我が家で漬けた梅干しを使って『秋刀魚の梅干煮』、穴子をコトコト煮て巻いた『煮穴子の卵焼き』、夫テディのお土産の千葉の古い胡麻油屋さんの黒胡麻で和えた『小松菜の黒胡麻和え』、旬の『舞茸の天ぷら』。
やっぱり和食だけど、いつもよりはちょっぴり豪華な地味メニュー。

このお箸、相方Sからの贈り物。
とっても素敵だし、とっても使いやすいよ〜!
アリガトウ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

食すのは、またまたアタシだけでした〜(^_^;)!
てなわけで、いつも作り過ぎて残ってしまうわけです。
こんな日には、色んなお惣菜を作ってストックします。

冷蔵庫はぎっしりです。
これでしばらく食べられるね、イェイ (^_−)−☆。