LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お留守番★感謝

数日前のこと。
東北新幹線』名物、『スーパーこまち』と『はやぶさ』の連結シーン。
新幹線や電車には興味がないけど、みんなが集まってシャッターをきっていたのでお仲間に入ってみました(^_^;)。

仙台駅では、恒例の立ち食い寿司『北辰鮨』さんへ。
ここ、仙台駅構内にあります。
立ち喰いですが、三陸のネタが揃っている人気のお鮨やさんでとっても美味しいのです。
張り切って並んでいたら、元有名オーボエ奏者Mさんのマネージャーさんにバッタリ。
お隣の高級鮨店へ立ち入りMさんにご挨拶だけさせて頂き、また列へ戻ってきました。
は、恥ずかしー。・°°・(>_<)・°°・。

『どんこ』という三陸でとれる白身の魚を初体験 (写真左上) 。
椎茸のどんこなら知ってるけど、身が柔らかくまったりとしてとっても美味しかったです。
これからが旬の『ニシンの炙り』も美味しかったな。

そして、仙台の町中が『楽天イーグルス』の優勝に沸いていましたよ★
これはホテルのロビーのワンシーン。

帰宅したら、ロコとモコがお利口に待って居てくれました。
いつも寂しい思いばかりさせてごめんね、ロコとモコ。

そして、いつもお留守番を助けてくれる、義妹Yちゃん&ポリン。
安心してお仕事できるのも、Yちゃんやポリンのおかげです。
いつも本当にアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*