LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ぶり大根

わーい!
M子さんが得意の『ピクルス』を届けてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))。

M子さんのピクルスは、沢山の新鮮なお野菜が入っていてとても美味しいのです。
リクエストさえしませんが、実は季節ごとに待ち焦がれているアタシです。
M子さん、いつも有難うございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

M子さんと一緒に、TEAタイム。
お仕事以外でお会いし、こうしてゆっくりとお話しすることは珍しいのです。
最近TVで紹介され急に有名になっちゃった『成城石井のプレミアムチーズケーキ』。
アーモンドは自家焙煎で香ばしく、レーズンがふんわり柔らかくて、チーズが出しゃばらずにフワフワ、程よいバランスなのです。
パティシエが、毎日手作りで作っているそうで、かなり本格的なお味です。
以前からこの『プレミアムチーズケーキ』ファンのアタシは、最近売り切れ続出で大迷惑。
昨日ようやくGETできましたよ〜。

昨日『ぶり大根』を作りました。
まずは、暇な時間帯に下準備に取り掛かります。
有機大根』はお米と一緒に下茹でし、『大分産天然ぶり』は生姜やネギやお酒と湯通しし、これで下処理完了!
で、お出掛け「行ってきまーす」ε=ε=ε==┌( ̄▽ ̄)┘。

で、「ただいまーっ!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3
生姜と昆布を入れて、茅乃舎さんのお出汁で落し蓋、コトコト、コトコト。。。
最後に、友人ヤッコにもらった『山形のお醤油』を回しかけ火を通して完成★
『ぶり大根』完成!
薄口だけど、優しいお味に仕上がりました。
大根にしっかりお出汁が染み込んでいて美味しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪
またまた、年寄りみたいな『地味地味ごはん』でしたとさ。