LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クリスマスカードと年賀状

昨夜から、冷たい雨。
夜、寒さの中震えながらレッスンにやってくるお弟子さんたちは、冷たい手がなかなかあたたまらずに可哀想でした。
雪になるかもしれないと言われていて心配したけれど、積もらなくてよかったよ。
ロコ&モコは、お散歩へ行けずに、仲良くふて寝。
こんな姿を眺めているだけで、とても幸せなアタシです。

この季節になると、海外に住む友人やお弟子さんたちからクリスマスカードが届きます。
各国の特徴が出ていたり、それぞれとても素敵なデザインにうっとりします。
これ、写真じゃわかりにくいけど凄いの!
飛び出す絵本のように3Dになってるの。
ワンちゃんまでがサンタさんからプレゼントを貰えるなんて夢がある〜。
モコにそっくりで可愛いね。
オランダのHさんからのカード★
とっても素敵なので、クリスマスまで飾ることにしました。

そうだそうだ、ここは日本。
日本の新年のご挨拶は年賀状から。
アタシもそろそろ年賀状の準備しなくちゃ。
年賀状は、随分前に郵便局に勤めるお弟子さんのT君ママにお願いして購入済み。
ところが、あぁ、ところが、プリンター故障!
うそー、こんな時にーっΣ(゚д゚lll)。
修理に出しても年内は無理。
それに、修理代払うなら買った方がいいよと周囲にアドバイスされ、とうとう購入。
やって来ました、ニュープリンター★
元旦に届くためには、ここ数日が勝負かと思われます。頑張れ、アタシ!

先日素晴らしいリンゴを贈ってくれた叔母の和子ねえちゃんから、今度は『ミカン』が届きました。
ふっくらと酸味と甘みのバランスの良い、艶艶『ミカン』。
これからのシーズン、ビタミン豊富な栄養素の塊だよ。
わーい、たっぷりいただきまーす!
和子ねえちゃん、いつもいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))!