LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

収穫祭

我が家の『ブルーベリー』が色づいて来ました。
毎日、数個づつ収穫し、ロコとモコと食べることができます。
が、やっぱ足りない。。。

と思っていたら、M子さんから連絡。
「うちにいる?ブルーベリーいる?」って。
「わーい!いるいるーっ!」とアタシ。
M子さんは、夏になるといつもブルーベリー農家さんに積みにいくのです。
今年のブルーベリーは、ハンパない。
デカ〜イ、そしてあま〜い(≧∇≦)!
M子さん、こんなにたくさん、いつもありがとうございます。

で、我が家の『ラズベリー』も色づいてきましたよー!
もう少し、赤黒くなったら食べごろです。

母が、アタシの旅中に『ラズベリー』を描きました。
母は『ボタニカルアート』をやっていて、植物や花、果物などを描きます。
ボタニカルアート』は、写真のない時代に、現物と同じように表現し再現するためにイギリスで生まれた絵画技法です。
なので、このように同じ大きさで、細かな部分までデッサンし、透明水彩で何度も何度も重ね色付けしてゆきます。
気の遠くなる作業はアタシには向きませんが、母は楽しそうに筆を握り、いつも画用紙に向かっています。

ピンポーン♪
叔母からの素晴らしい『トウモロコシ』の贈り物( ´ ▽ ` )ノ
これまた、かなりスイーティーな素晴らしいトウモロコシでした。
今日はすごい日だーっ!
和子ねえちゃん、いつもいつも美味しいフルーツや野菜をアリガトウ。

オランダのHさんちでは、日本の『らっきょ』を食べているらしいけれど、日本の我が家ではオランダの『ホワイトアスパラ』『エダムチーズ』『リンゴのシロップ煮』、ドイツの『ハム』や『黒パン』を食べているわけでしてー、笑。
面白いですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*